【下位】ナナ・テスカトリに行ってみました MHF 我輩の屍を超えてゆけ

11月からMHFをはじめた、へっぽこハンマー使いのブログです。


--/--/--スポンサー広告

トラックバック(-) | コメント(-)

【下位】ナナ・テスカトリに行ってみました

2010/02/15HR22~30
MHF_20100214_231425.jpg

NEWハンマー【ドラゴンデストロイ】が完成したので、
念願のナナ・テスカトリへ行ってみました!

討伐目的ではなく練習目的なので「撃退戦」クエストをチョイス。
やっぱり討伐はできませんでしたが、頭は破壊したので角をゲッツ!ヽ(*´∀`)ノ

つい先日から、秒数を指定して自動でSS撮影できるソフトを使用して
SS撮影をしています。
これなら狩りに集中できるので、不器用な私には大変ありがたいです。

でも、今日は失敗してしまって
こんなのしか撮れませんでしたp(。>ω<。)q

MHF_20100214_231326.jpg

次ナナに挑戦する時はいっぱいSS撮るんだからっ!



今日は主に、”ブレスのタイミングに合わせて溜め3を頭に叩き込む”
というのを中心に練習しました。

ナナちゃん頭は弱いのね、いっぱい転げまわってちとかわいそう(´・ω・`)ショボン

だが叩く!叩く!叩く!


大体コツはつかめたかな?


次は、”爆発の範囲の予測”と、予測ができたら
”爆発のタイミングに合わせて頭に攻撃する”
までを練習してみたいと思います。


爆発の範囲は、全部同じに見える私・・・。
今日も何が違うのかずっと見ていたのですが、
さっぱりわかりませんでした><

粉塵の色でわかるそうなのですが・・・

 赤い粉塵は近距離
 オレンジは中距離
 黄色は遠距離

ううぅ、全部同じ色に見える((( ;゚Д゚)))

粉塵の散らばる範囲も爆発距離に合わせて違うみたいです。

めんたまかっぽじってよーく見てきます!

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MHF攻略・情報サイトリンク
人気記事ランキング
リンク
他のMHFブログを探してみる
モンスターハンターフロンティアnavi
MHFブログランキング
FC2ブログランキング
MHFさーち

お気に入りブログサイト
MHFネカフェぶらり狩猟記
KENZYのモンハン生活
 <<相互リンク募集中です>>
モンハンWeb素材
三昧-zanmai-
529
当ブログへのリンク
当ブログはリンクフリーです。できれば相互リンクをしたいので、一言コメントくださると嬉しいです。
タイトル
『我輩の屍を超えてゆけ』
バナーを使って頂ける場合はこちらをどうぞ↓
banna.gif


