MHF 我輩の屍を超えてゆけ

11月からMHFをはじめた、へっぽこハンマー使いのブログです。


--/--/--スポンサー広告

トラックバック(-) | コメント(-)

ぱぱぱぱーん♪ ゼクシィ!

2010/02/20雑記
こんばうあーMILKと書いて乳と読む
乳があればなんでもできる
揉めばわかる、わかるさ揉めばーMILKです。


ちょっとばかりやる事があって、なかなかモンハンが出来ず
ブログも更新できないでおりました。

明日も野暮用があってモンハンできないかもしれません。


来月友人の結婚式があるのですが、
人生初の結婚式なので、衣装を何にしようかと悩んでおります。

今日はそんな友人の結婚式1ヶ月前でプチ幹事みたいな事も頼まれた人の日記です。

TRACK BACK(0) | COMMENT(4)

ラブソングを貰ってみました

2010/02/16雑記
love_song.gif

今日は退屈凌ぎに、診断プログラムで遊んでみました
>>ラブソング~昔の恋人があなたに贈る、究極のラブソング~

なにやら、昔の恋人からラブソングが贈られてくるらしい!

別れた今も私の事を思って歌を作ってくれるなんて、MILK感激
さぁ聞かせてもらおうか、その想いとやらを


TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

【下位】ナナ・テスカトリに行ってみました

2010/02/15HR22~30
MHF_20100214_231425.jpg

NEWハンマー【ドラゴンデストロイ】が完成したので、
念願のナナ・テスカトリへ行ってみました!

討伐目的ではなく練習目的なので「撃退戦」クエストをチョイス。
やっぱり討伐はできませんでしたが、頭は破壊したので角をゲッツ!ヽ(*´∀`)ノ

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

blogの社交辞令なんてやめてしまえ

2010/02/14雑記
MHF_20100207_034401.jpg


なかなか興味深い記事を見つけました。

ページを閉じてしまってURLがわからなくなってしまったのですが、
blogの仲良しごっこに疲れてblogを閉鎖する人が結構いるという記事です。

TRACK BACK(0) | COMMENT(1)

ラオシャンロンがやってきた(下位)

2010/02/13HR22~30
MHF_20100212_234351.jpg

こんにちは、バレンタインなモンハンにはイマイチ気持ちがついて行けないMILKです。
今週はラオシャンロンがやってきているので
イベントそっちのけでデッドリボルバーを担いでラスタと行ってきました。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

バレンタイン限定イベント 「メゼポルタに響く歌声」

100210q18.jpg
>>バレンタイン限定イベント 「メゼポルタに響く歌声」

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

今日までを振り返る

2010/02/10HR22~30
こんにちはMILKです
ピアスクエ1~4章クエでハシャギすぎてしまったようで、
5章まで気力が持ちませんでした

昨日は久しぶりに風華さんがINしてピアス集めのお手伝いをしたのですが、
猟団の方がやっていたようなやり方を真似てみていたら
”人が変わったみたいでコワイ” と

こわくないよーニャンニャン


ピアスクエでちょっと疲れたので、今日はモンハンはお休みです
そこで、今日は没になったSSを見ながら、
今日までのハンターライフを振り返ってみる事にしました

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

MHF 野良PTのススメ(初心者)

2010/02/09初心者
教官見習ネコ001

にゃにゃ~、我輩だにゃ、教官ねこだにゃ!

今日は我輩が『入門区・自由区での野良PTの参加の流れ』について教鞭を振るってやるにゃ。

居眠りするやつは”大タル爆弾G”で起こしてやるからありがたく思えにゃ!

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

失われた書物・四章

MHF_20100207_143318.jpg
■「失われた書物・四章」(HR17~)
  目的地:火山 (寒冷期 / 昼)
  ターゲット:グラビモス1頭の狩猟 グラビモスの腹部破壊
  武器制限:レア度4以下のハンマー、狩猟笛限定
  防具貸与:リオハートシリーズ
  アイテム持ち込み不可    へ行ってきましたー

TRACK BACK(0) | COMMENT(6)

失われた書物・三章

mhf_20100206_185325_765.jpg

■「失われた書物・三章」(HR11~)
  目的地:闘技場 (温暖期 / 夜)
  ターゲット:ババコンガ1頭の狩猟 バサルモス1頭の狩猟
  武器制限:レア度4以下のランス、ガンランス限定
  防具貸与:リオハートシリーズ

へ行ってきました。

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

失われた書物・二章

mhf_20100205_173909_453.jpg

■「失われた書物・二章」(HR11~)
  目的地:樹海 (温暖期 / 昼)
  ターゲット:リオレイア1頭の狩猟 リオレイアの頭部破壊
  武器制限:レア度4以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓限定
  防具貸与:リオハートシリーズ

へ行ってきました。

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

とりあえず衝撃のピアス完成です

mhf_20100204_232900_515.jpg

ソロでできない事もないのですがめんどくさくなってきて、
もう落ちようかどうしようかとふらふら自由区を行ったりきたりしていたら、
全チャで募集が!

おはずかしながら未だに野良PTというものに参加した事がないMILKですが、
意を決して参加してみました。
ものすごく緊張しましたけど、快く迎え入れていただけてよかったです

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

失われた書物・一章

mhf_20100204_154347_390.jpg

イベントクエスト
■「失われた書物・一章」(HR11~)
  目的地:闘技場(温暖期 / 昼)
  ターゲット:ドスファンゴ2頭の狩猟
  武器制限:レア4以下の大剣・太刀
  防具貸与:リオハートリシーズ

へ行ってきました。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

失われた武具を生産せよ!

20100204.jpg
>>イベント・失われた武具を生産せよ!

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

WebMoneyで“フェアリィ”GET! キャンペーン

091209o23.jpg
>>「WebMoneyで“フェアリィ”GET! キャンペーン」特設ページ

WebMoneyで“フェアリィ”GET!というキャンペーンをやっているのを
ご存知でしたか。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

【危険】下ネタ注意!

2010/02/02雑記
今日はモンハンしなかったので特にネタがないです



先日メッセージを頂いたmixiのHENTAIさんはとても感じのいい子で、
やりとりしていたら誘われてホイホイマイミクになりました。
そうしたら、マイミク限定公開の日記が面白すぎてツボに入ってしまいました。


「HENTAIさんに悪い人はいない」って、ばーちゃんが言ってました。

「ただちょっと、てれやさんなだけなんだよ」





アテにしていた金銀クックがいなくなってしまったので、
金銀フルフルに行きたいです!


そんな事を思っていた矢先、心が通じたのか、
彼氏が携帯にちっちゃいフルフルを送ってきてくれました。


まぁかわいい・・・・・・って、いらなぁぁぁい!!
あほかーー!!

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

デッドリボルバーができました!

2010/02/01武器
ガブラスとの死闘の末、
ついに工房試作品ガンハンマをデッドリボルバーに強化する事ができました!

mhf_20100129_212447_078.jpg
mhf_20100129_212451_421.jpg


mhf_20100114_011008_125.jpg
(見た目はとくに変わっていないように見えたので使いまわし


強化前の段階では攻撃力が低すぎて使えなかったんですよね、試作品だけに。
ヴェノムモンスターが優秀すぎるというのもありまして。
これでやっとで出番がありそうです!
待っててね金銀フルフル・・・ラオシャンロン
ソロでもラオできるかな~、火事場装備作って一度試してみたいです




ここで、ちょっくらこれからやる事を整理しておきたいと思います。


①ラオシャンロン討伐・撃退。
 龍属性ハンマー『ドラゴンデストロイ』を作成する。

②『ドラゴンデストロイ』を担いで、ナナテスカトリ(ソロ)を討伐。
 ・古龍の血で『さびた槌』を『ブレス・コア』に強化。
 ・『ジェイダイトメイス』を生産。


ラオシャンロンが来るまでやる事がないです
またガブラスと戯れるか・・・

あとは、上位に向けてそろそろ次の近接用防具を考えていこうかなーと思っています。

MILKは被弾が激しいので、防御力がないと死んでしまいます。
なので、早い段階から制作して強化しておかないと、
コントローラーバキッ!ってなってしまいます

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
MHF攻略・情報サイトリンク
人気記事ランキング
リンク
他のMHFブログを探してみる
モンスターハンターフロンティアnavi
MHFブログランキング
FC2ブログランキング
MHFさーち

お気に入りブログサイト
MHFネカフェぶらり狩猟記
KENZYのモンハン生活
 <<相互リンク募集中です>>
モンハンWeb素材
三昧-zanmai-
529
当ブログへのリンク
当ブログはリンクフリーです。できれば相互リンクをしたいので、一言コメントくださると嬉しいです。
タイトル
『我輩の屍を超えてゆけ』
バナーを使って頂ける場合はこちらをどうぞ↓
banna.gif


