MHF 我輩の屍を超えてゆけ

11月からMHFをはじめた、へっぽこハンマー使いのブログです。

月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


--/--/--スポンサー広告

トラックバック(-) | コメント(-)

HR22~ そうだ、塔へいこう

2010/01/31初心者
HR22から新しいエリア”塔”へ行く事ができますよお嬢さん!


mhf_20100129_004602_046.jpg




塔で入手できる主な目玉アイテムは

・ドラグライト鉱石
mhf_20100129_021241_250.jpg


・修羅原珠
mhf_20100129_020033_250.jpg

・古代豆
mhf_20100129_183645_203.jpg



上記3点はソロの時にでも採取装備で周回して集めておきたいですね。
特に古代豆は「繁殖期の体力飯」や「寒冷期の攻撃+15」に欠かせない食材で、
塔ほど採取しやすい場所はないのでここである程度の量をキープしておきたい所です。
(古代豆狙いなら繁殖期・昼が73%とお勧め)

その他には鋼の龍鱗、スパイスワーム、ドスヘラクレス、水光原珠、
マップによっては陽翔原珠なんかも採取できます。
エリア1の採掘では錆びた塊系が出るのも特徴です。




詳しい採取場所はWiki等見てもらえばわかるのですが、
ちょっとわかりにくいのがここですかね。
エリア1の左側の採掘ポイントなのですが、
裏側にあるので知らない人は気付きにくいかも。

mhf_20100129_005022_625.jpg




ううぅ、ガブラスもう見たくない・・・。

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

出会いたくない、でも出会いたい

2010/01/30HR22~30
こんばんは!

タイトルは「大っ嫌い、でも大好き!」みたいなそんなノリです。



突然ですが、MILKはリアルでは初対面の人とお喋りできたり
あまり交流のない人とご飯食べに行ったりするのが結構楽しくて好きなのですが、
オンラインではものすごく人見知りです。
基本的に自分から知らない人に声かけたりできません。

スカイプもオンラインで知り合った方がメンバーに入っているのですが、
なんとなく怖くていつもログイン状態を隠しているというチキンっぷり。



mixiもやっていて、mixiの方はリアル関係のマイミクが多いので
ゲームの話などはあまりしておらず、
最近はモンハンに熱中しているので
mixiの方も殆どログインすらしていなかったのですが、
昨日、一昨日は珍しく激動の日でした。


何があったかというと、大したことじゃないのでしょうが、
マイミク以外の方からメッセージが!



一件は「マビノギやろうぜ!」というメッセージでした。
ものすごく破廉恥なネーミングの人で
プロフィールからも変態臭がプンプンしていて、


なんというセンスの持ち主なんだ、こいつは只者ではないっ・・・!


と、ついつられてマビノギにINしそうになるのをおさえつつ、
「ごめんなさい、マビノギは休止中なんです」
とお断りのメッセージを送りました。

マビノギには今あんな変態がいるのかっ!
あと1年早く出会えていれば・・・。



もう一件はMHFプレイヤーさんから
「よかったら仲良くしてください」

メッセージ機能も滅多に使わないので、
失礼のないように恐る恐るやりとりをしました。
マビノギの方とは対照的に丁寧な方でしたので、すごく緊張しました。

キャラクター名も教え合って、「今度INした時検索かけてみますね」と私。

人見知りなのによく言ったと自分をほめてやりたい!



そして・・・今日ちょっとINしてみて、有言実行です。


ぬぉーーー!もしHitしたらどーーしよーー!
メッセージ送ればいいの?なんて送ればいいのーー!?

「こんにちは!mixiの方ではありがとうございました、MILKです・・・」

いやいや、違う人かもしれないから、まずは

「こんにちは!mixiでメッセージ頂いた○○さんですか?違ったらごめんなさい。」

と送ればいいのか??!


ほんとに違ったらどーするんだ((( ;゚Д゚)))






ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・


・・・Hitしませんでした。





ゼーハーゼーハー、、、し、心臓がもたない・・・死んでしまう・・・・。





あれなんですよ、今度一緒に遊びましょうって話していて、
実際に遊んでみたら絡みづらかったとか思わせてしまったら申し訳ないなーとか
あったらどんな話をすればいいんだとか、色々考えてしまうのですが、
皆さんはそういう事考えないですか?

相手が変態だとこっちも構えなくていいのですごく楽なんですが(*≧m≦)


女の子なので普段はかわいい子猫ちゃんですが、好物は変態です。

オサーンとかわいい女の子も好きです。

イケメンはもーーーっと好きです。


そんなネット上人見知りのMILKのブログですが、これからもよろしくです。
ヽ(★´3`(☆´3`(★´3`)ノCHU!


TRACK BACK(0) | COMMENT(4)

MHF お勧め便利サイト

2010/01/29初心者
「にゃにゃ~。我輩だにゃ、教官ねこだにゃ。」
「モンスターハンターフロンティアを進めるにあたって、便利なサイトを紹介するにゃ!」
教官見習ネコ001


MHF Wiki
言わずと知れたデーターベースの宝庫だにゃ。
Wikiでクグレカスと言われないように(MHFにはそんな冷たい人はいないけど)、
わからない事があったらとりあえずWikiで調べるにゃ!

残念ながら2010年2月22日をもって閉鎖されてしまうにゃー。
見やすくて我輩好きだったのにゃ。
管理人様おつかれ様でしたにゃ。


MHF猟団FreeDomの小部屋
Wikiよりもお世話になっているかもしれない物凄いデーター量のサイトだにゃ~。
素材検索ではアイテムの入手場所・確立などを調べる事ができ、
事前に調査する事で効率の良い素材集めができるようになるにゃ。
スキルシミュレーター、ダメージシミュレーターなどもあり、
ハンター生活には欠かせないまさに七種の神器のようなサイトと言えるにゃ!


MHF 情報サイト
MHFをはじめたばかりの初心者の為の情報サイトだにゃ。
ハンターとして知っておくべき基礎知識をここで知る事ができるにゃ。
はじめたばかりで何もわからないという新米ハンターは、
とりあえずこのサイトを見ておくと良いにゃ。


MHSX2配布所
スキルシミュレーターツールの配布サイトだにゃ。
MHFにおける装備の種類は非常に多く、組み合わせ例が膨大すぎて紹介しきれなかったり、
各々のプレイスタイルによっては入手できない装備があったりと、
「これがお勧め装備」と一概には言えないという問題点があるにゃ。
慣れてきたらこのツールを使用してテンプレ装備に一工夫してみるなど
自分に合った組み合わせを考えるとMHFがもっと楽しくなるにゃ!
これを使いこなせれば一人前のハンターだにゃ~!



それでは良いハンターライフを送るにゃ!


(このページは随時追加していく予定にゃ)

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

続・キリンハメ ~ハンマー編~

2010/01/28HR22~30
こんにちはMILKです。夜の雪山って綺麗ですね
これを見ていたらコスモを感じれそうな気が・・・しませんか?しませんか。

mhf_20100126_164442_359.jpg

ちなみにMILKは紫龍が好きでした。
どうでもいいですね




先日は弓でキリンをハメたのですが、
ふと、「これハンマーでもできるんじゃないの?」と悪魔の囁きが

そうなんです、できるんです。

そんなわけで好奇心からハンマーで例のキリン幽閉ハメをやってみる事に



ポイントはお尻から攻撃する事です。
頭を狙おうとしたら、蹴られて危うくBCへ送り返されそうになりました

mhf_20100126_182718_743.jpg

この位置から縦3コンボで、ずっとあたしのターンです




砥石も研がないといけないので、
弓のように画面から目を離して他の事をやりながら・・・
という訳にはいかないですね。

mhf_20100126_183102_024.jpg



少しずつ立ち居地がずれて行くので、微調整しながら連打連打!



mhf_20100126_165813_843.jpg




20分で討伐成功です
さすがハンマー、強いです。昨日の弓と比べて5分も短縮できました。

mhf_20100126_021101_468.jpg






それにしても、尻尾と皮が出ない気が・・・

しっぽなんてそこにふさふさしたのが綺麗に残ってるじゃないの!
剥ぎ取りなさいよ!!ヽ(o`Д´o)ノ


キリン装備作るの結構大変かもしれないです


キリンの雷角がたくさん・・・危機珠が作れる・・・。
火事場フラグ!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!



TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

MHF XBox360で2010年夏発売予定!

2010/01/27雑記
X360_1.jpg

X360_2.jpg


MHFがXBox360で出るだとー?!


スペックが・・・とか気にしなくても、ゲーム専用PCわざわざ買わなくても、
いいじゃない!



公式の説明によると、

①XBox360用のサーバーが新たに設置されるが、
 PCユーザーは従来のサーバーのみ、XBox360ユーザーは新設サーバーのみ接続可能。
 両ユーザーが同じサーバーで一緒にプレイすることは当面の間ない。

②PC用アカウントをXBox360用で使用する事はできない。

③基本料金は総額でPC用と同じ1400円/月を予定


友達がXBox360持っているので、モンハン買ったら
(というか結婚予定で旦那がモンハン大好きなので多分買う)
私も箱買う・・・箱買って一緒にモンハンする。


けどキャラクター移せないのかぁ、残念(´д`、)
そうとわかれば、課金装備買おうかどうか揺れていたけど買わないでおこう・・・。


Xbox 360版:MHFプロモーションサイト
公式メンバーサイト 運営・サービス情報  『Xbox 360版MHF』発表!


TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

はじめてのキリンハメ(下位)

2010/01/26HR22~30
キリンのハメ動画を見たら、やりたくなって行ってきました!


MHF_キリン幽閉ハメ


とっても丁寧で分かりやすい解説が好印象の動画です。



動画では『攻撃力300程度のボウガン』と言っていましたが、
ボウガンなんて持っていないので
先日作った弓装備で行ってみました。

攻撃力は護符も持って230くらい。
ビンは毒ビンと強撃ビンを持てるだけ。




動画の通りにキリンを誘導して・・・一発で空中散歩してくれました
ヤッター!


しかしここで問題発生

動画では階段2段目から隠れたキリンめがけて散弾を撃っているのですが、
弓だと当たらない・・・

角度を変えたり後ろに下がってみたりといろいろやってみるものの、
無理です。当たりません。
諦めて暫くキリンを眺めていたら、落雷が収まったので、
お?!っと思って一段下がってみました。



おおぉ、キリンがいい子になった




こうなればずっとあたしのターン



ズババババ!!!


き・・・気持ちいいかもしれない!



よしよし、いいこいいこ。

mhf_20100126_020021_062.jpg
(動画の解説によると、これでハメ成功らしいです。)




いい子にはご褒美だよーーーーッッ!!!

mhf_20100126_020149_796.jpg



あえなく撃沈。

mhf_20100126_021101_468.jpg


かかった時間は25分針でした。
mhf_20100126_021147_000.jpg



や・・・やった、できた!
キリンを倒せたよ!







mhf_20100126_021109_421.jpg





何なんでしょうか、この空しさは
素材集めが楽で嬉しい反面、PSPでかなり苦戦したモンスターだったので、
あまりの呆気なさにほんの少し寂しさすら覚えてしまいました。
キリンはほんとはこんなに弱い子じゃないんですよ

でも素材はやっぱりありがたかったです^^


今度はお気に入りのハンマーで攻略してみようかな





今日のブログ作業時間は約2時間。
まずまずな出だしでしょうか。
手抜き感が激しくてすみません。
けど無駄な文章を書かない分すっきりして読みやすいかも・・・なんて

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

待っててねキリンさん

2010/01/25HR22~30
HR22になりましたヽ(*´∀`)ノ

これでキリンに行けます~♪



PSPのモンハンをやっていた時、
キリン装備の可愛さに一目ぼれして
キリン装備を作ろうと意気込んでいたのですが・・・

dl_w03.jpg


そんな矢先、当時のモンハン仲間だった友人が一言

「キリン装備って同人(R18)とかすごいよね。キリン装備気持ち悪い。」



と言ったので、

「う、うん、そうだよね、エロスだよね」

と答えざるをえず、キリン装備を作るのを自重してしまったのです。


どうしてもスキルを発動させるのに必要で頭だけ作ったのですが、
その時の反応もちょっと怖かったのを覚えています。

「作ったんだ、ふーん・・・」

みたいな((( ;゚Д゚)))


友人の”キリン装備=気持ち悪い”という概念は
モンハンよりも先に同人誌(R18)でキリン娘の存在を知った事によって
植えつけられたものなのですが、
(最初は装備でなくキリンを擬人化したものだと思っていたらしい)
偏見だと分かっていてもあそこまできっぱり言われたら作れないですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


フロンティアでは作りたいなーと思ってますヽ(*´∀`)ノ

キリンの頭のふわっとした所と、
ブーツの感じが可愛くて好き♪



今なら言える。
キリンなんてかわいいもんだ。
フロンティアにはもっとエロイ装備が沢山あるよ!


こんなのとか
deen.jpg


こんなのとか!
bain.jpg



勿論エロくないかわいい装備も沢山あります。

フロンティアは装備が豊富な所が魅力ですね~。


TRACK BACK(0) | COMMENT(4)

もうやめて、私のお肌のライフはゼロよ!!

2010/01/25雑記
こんばんはMILKです(^o^)/

ブログ記事も書き終わって予約投稿し、さて寝るぞ!と思って布団に入ったのですが、寝付けないので携帯から投稿してみました。


ブログをはじめたのは、フロンティアをやりはじめてすっごく面白いのに、この面白さを誰にも伝えられなくてウズウズしていたので、ブログで叫ぼうと思ったのがきっかけでした。


ブログをはじめてみて驚いたのが、記事を書くのに時間が大変かかるという事です。

私の場合、まずその日使うSSを見ながら構成を練り、文章を考えながらSSを加工し、アップロード。それからやっとで記事作成に入ります。記事を書きながら、やっぱりこうしたほうがいいなとか、書いては直して書いては直しての繰り返し。

情報を発信する側の責任としていい加減な事は書けないので、うろ覚えな事は調べ直します。
そうこうしているうちにどんどん時間が過ぎて行き、ブログ記事を書こうとPCに向かってから書き終わるまで、余裕で3時間以上が経過。


調べている途中で気になるサイトを発見すると見入ってしまうので、そういう寄り道的な物も入れると、軽く5時間以上PCに向かっているようです。



去年の10月に仕事を辞め今は求職中なので、だらけた生活をしないようにと『早寝早起き』『ゲームはやっても1日1~2時間』『リアルを充実させる』という課題を自分に課して、きちっとその生活リズムを維持してリア充していたのですが、困った事にフロンティアそしてブログをはじめてから崩れはじめてきました。
(゜∀゜;ノ)ノアチャー


僅か2ヶ月でものすごくダメなニートの出来上がりです\(^O^)/

しかもゲームのプレイ時間よりもブログにかかる時間の方が遥かに長いという、極端な話ブログ中心の生活に。
(^w^)なんじゃそりゃ


あーでもないこーでもないと何度も読み返しては直すより、パパパッ!とチェックしてパッ!と更新できる決断力が欲しいものです。


明日からは時間を意識してブログを書いてみようかな。
そしてまた早寝早起きに戻して行きたいです。
お肌が悲鳴を上げているので( ̄○ ̄;)



でも、ブログをはじめて良かった事が沢山あるんですよ。

記事を読んでくださった方からコメントをいただいてやりとりができたり、ブログへリンクを張っていただいたり…。カウンターも予想以上に回っていて、このブログに足を運んでくださる方がみえる事にいつも驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
感謝感激です(≧∇≦)

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

下位用弓装備(高級耳栓・ランナー・攻撃力UP【大】)

2010/01/24装備
昨日弓装備作ろうかな~と言っていたのですが、
いてもたってもいられなくてさっそく作ってしまいました。

シミュレーター使っていると、課金装備の優秀さに涎が出そうになりますね。

mhf_20100123_061914_078.jpg

腰はハチなのに腕にはゲリョスの翼・・・。
腕なんて目立たないからどれでもいいだろうと思って作ってみた結果が、これでした。

ゲリョス・・・どうしてこうも無駄に派手なんだ・・・!
ゲリョスUガードは、聴覚保護+5、スロ1と下位では有能な方です。

頭をハイメタUヘルムにすると姫になるので、そっちも作成中
でも姫にするとスロットが一個減ります


▼性能とやらはこんな具合です。
mhf_20100123_170047_515.jpg

スロット無しの状態で”ランナー”と”高級耳栓”が発動。
珠を6個詰め込んで攻撃【大】が出ます。

参考にならないけど参考までに、強化が終わるとこうなる予定でした。
(腕力×4、怪力×2でもいい)

 ギアノスキャップ          Lv4   18  ●● 怪力珠, 怪力珠
 フルフルUレジスト        Lv2   24    
 ゲリョスUガード          Lv2   18  ●  怪力珠
 ランゴコート            Lv7   25  ●● 怪力珠, 怪力珠
 コーヒージャージー        Lv1   14  ●  怪力珠
 プーギー服なし

防御値:99 スロット: 火:6 水:5 雷:9 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,高級耳栓,ランナー




足はホントは素材も沢山余っているイーオスが良かったのですが、
スタミナを上げる強精珠を作るのに、”修羅原珠””眠鳥の胃石”がいるのですよ。
修羅原珠はガーデンの肉焼きでゲットできたのですが、
眠鳥の胃石出るまでヒプノック連戦するのがめんどくさくて・・・。
手軽にランナー発動させるにはコーヒージャージ最高です。



見切りつけたらカッコイイな(なんとなく)と思って装飾品を作ってしまったのですが、
火力が低い武器の場合は”見切り”よりも”攻撃力UP”をつけた方がよいのですねー。

会心は”攻撃力UP【大】”が発動している場合か、会心マイナスがついている場合、
強力なへヴィィボウガンのような物を使う場合につけると効果を発揮するそうです。
むむむ・・・知らない事が沢山ありすぎます。
武器倍率とか聞いたの始めてで「ナニソレ」状態
奥が深すぎます。



これで試しに金銀クックへ行ってみたら、下手くそなりに5分針でクリアできました。
もうちょっと火力が欲しいので、力の護符も必須ですかねー。


TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

ゲリョスと、弓と、訓練所と、わたし

2010/01/23HR17~21
訓練所へ行ってみました

mhf_20100121_194609_421.jpg

訓練所はたまにやると楽しいですね。
使った事の無い武器が使えるので、新鮮です。


この日はゲリョスに挑戦したのですが、弓を使いました。
誤って毒になってしまってあぶなかったのですが、
ゲリョスって弓だとめちゃめちゃ楽なんですけど

今度は弓装備作ろうかな。




一日一回金銀クック。

mhf_20100121_221720_953.jpg

ちょっとでかいけど、中身は普通のクックと多分同じなのでこわくないこわくない・・・。





今日は簡単ですがこの辺で~バンザイ右

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

入魂

2010/01/22雑記
狩人祭と公式狩猟大会がはじまりますねー。

ギルドには入っていないので、私にはあんまり関係ないイベントです。

他にもやりたい事沢山あるのに、私を廃人にする気かぁぁぁかぷこぉぉん!
と言ってやりたいです。
生産可能なアイテムを見ていると欲しくなってしまうので、
見ないふり見ないふりっ

あ、でも釣りは狩りのついでにでもやってみようかな




話は変わって、気になっていたけどつまらなさすぎて誰にも言えず・・・
ずっと心の内に秘めていたのですが、

入魂と聞くとこの人しか思い浮かびません。


inokicurry.jpg


1入魂度に、猪木が「元気ですかー!!」って出てくるんですねきっと!






それにしても・・・アントニオ猪木特性カレーなんて出てたとは。

激辛ってどれだけ辛いんでしょうか。珍品好きなので凄く気になります。


これを食べたら元気になれる!元気があれば何でもできる!

今年のバレンタインはこれにしようかなぁ~。
5個セットなので、1個は私が貰った




TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

【初心者】マイガーデンを早く使いやすくする

2010/01/21初心者
1クエスト毎にアイテムがもらえるマイガーデン。
でも初期状態のままでは、あまり使い物になりません。
ゲームになれてきたらマイガーデンの機能を拡張させて、
少しでもアイテム収集を楽にしましょうという記事です。

(自分用にWikiや他サイト様で調べた事をまとめて書いています。
 はじめて間もない自分&初心者さんに分かりやすいよう内容をシンプルにし、
 剛力狙いセットまでを視野に入れて…とかややこしい事は排除しているので、
 もっと難しい事を知りたい方はWikiや他サイト様で調べてみてください。)


マイガーデンを最大限に利用するには、
まず家具屋さんで売っているガーデン用品のレベルを上げる必要があります。
初期状態で★、その後スタンプを溜めると★★→★★★とランクを上げる事ができます。

スタンプは、家具屋さんで家具を素材使用購入した際、
3000zずつで1スタンプ(エクストラの場合は2000zで1スタンプ)もらえます。


マイガーデンの詳しい説明はWikiやオンラインマニュアルに書いてあるので割愛します。


今回は”どうやったら楽に早くスタンプを集められるか”を書いていきたいと思います。





家具屋さんで家具を素材購入するのですが、その際の注意点。
一度店から出ると金額がリセットされてしまうので、キリの良い金額で購入をする事。
3000zの倍の金額(エクストラの場合は2000zの倍の金額)で購入していきます。

よって、エクストラ課金をした方が楽です。
私はエクストラ課金をしていないのでコツコツがんばります。


■お勧め素材購入
(※ゼニーで購入したらポイントがつかないので気をつけてください)

NO.1 床用品 皮なしの縦骨材【大】1200z(5個:6000z)
   必要素材:大きな骨×1
    必要素材が一つだけで済むので手軽。
    大きな骨が余っているのなら作ってしまいましょう。

NO.2 天井用品 クックの回転人形 1500z(2個:3000z)
   必要素材:竜骨【小】×1カラ骨【小】×4ネンチャク草×1
    カラ骨はガーデンの”掃除”やニャカ壷で大量入手可能。
    粘着草は調合屋で購入。

NO.3 天井用品 ガブラスの回転人形 2400z(5個:12000z) 
   必要素材:カラ骨【小】×6ネンチャク草×2


素材の入手しやすさから、上記の家具の購入をお勧めします。
カラ骨【小】は後に剛力狙いセットを作る為に大量に必要になってくるので、
そこまで考えてカラ骨【小】の消費を抑えたいならガブラスよりもクック人形をメインに。
それよりも単純に早くランクを上げたいなら作れるものから作って行くのがいいと思います。


購入した家具は必要ないものは売ってしまいましょう。
ちなみに参考までに、ギャラリー大会にて
”カブラスの回転人形×9クックの回転人形×1”で、23000ポイント前後になるそうです。   



■スタンプは溜めたけど、何からランクを上げたら良いのか

スタンプ20個でガーデン用品の★を一段階ランクアップさせる事ができます。

スタンプが集まったら、真っ先にラッキーホウキのランクを上げましょう。
素材購入に必要なカラ骨【小】が大量に手に入るからです。
※ラッキーホウキを使用するとカラ骨【小】が出にくくなるので、
ラッキーホウキは買ってはいけません。

★★★にランクアップするには”HR31以上”が条件になっています。
HR31以上の方は一気にラッキーホウキのランクを★★★まで上げてしまいましょう。
31未満の方はそれまで★★で頑張りましょう。


それ以降は好きなものから上げてゆけば良いと思います。
★を上げたら合わせてガーデン用品も購入しましょう。



■でもそんなにお金がないよ

『≪スペシャルクエスト≫金銀卵とイャンクック』でゼニーを溜めるのが楽です。
HR3から参加可能で、フルPTで行けば数分で終わりますし、
慣れればソロでも討伐できます。
クリアすれば”金の卵×2(20000z)”を確定報酬として入手する事ができます。


その他のお金稼ぎはWikiを参考にしてみてください。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

帝王現る

2010/01/20HR17~21
はじめに謝っておきますね。

なぜかというと、私はボーン装備の前面しかみていなかったのです。

ラスタをクエストへ連れて行ってみて、私の後ろを健気に走ってついてくる後ろ姿を見て、

お腹がよじれる思いをしました。



そう・・・・・・、これはブリーフじゃない。




ティーバック!!!



剥ぎ取る姿はまさに変態そのもの。
存在自体が犯罪。夜の帝王。


私はなんという恐ろしいモンスターを生み出してしまったのでしょうか。




こんなの連れて初対面の方と遊んだら大変な事に!ガク((( ;゚Д゚)))ガク
(こういう装備の方がみえたらごめんなさい)



mhf_20100118_231043_2651.jpg






何回も風華さんにお尻を向けてセクハラしていたので、
ハンマーでおもいっきり飛ばしておきましたよ。




最近アホな記事ばっかりですみません。

もうしないのでセクハラで通報するのはヤメ・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!






モザイクなしで見たい方はこちらへ。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

ラスタとカンタロス大量発生

2010/01/19HR17~21
mhf_20100118_182134_906.jpg


アホな事ばかり書いているとアホな人だと思われてしまうので、真面目な所も見せておかないと。



私のMILKラスタはまだ【武器解放LV1】なので、たまたま唯一手持ちの装備で装備できたのが
毒属性片手剣の「ハイドラバイト」で、それを今は持たせています。


ラスタの素材集めで『カンタロス大量発生』クエストへ連れて行ってみたら、
ドスイーオスや他のモンスターが毒になっても可哀想なくらいバシバシ攻撃するくせに、
カンタロスが毒になると攻撃しなくなるんですよ。


ラスタがレーダーのようにカンタロスを見つけてくれるでしょ。
支給品の毒煙玉使うでしょ。
ラスタも結構な確立で毒にしてくれるでしょ。
面白いくらいにコロコロとカンタロスが転がってくれて、剥ぎ取り放題なのです。



ラスタって案外賢いんだなぁと関心した今日でした。



でもちゃんと見てないと、どこに転がってるかわからなくなるので大変ヽ(*´∀`)ノ



TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

どうしてこうなった

2010/01/19HR17~21
先日作ったオサーンラスタ。




ナイスミドルなイケてるおじ様。





でもせっかく作ったんだから、装備も整えてあげないと・・・と思い、



がんばって作りました。





















どうしてこうなった・・・・



















どうしてこうなった!
















mhf_20100118_200943_109.jpg

GIBSON(ラスタ) 「俺、トランクスよりブリーフ派だから。」

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

友達と遊んだお話

2010/01/18HR17~21
mhf_20100117_182517_953.jpg


こんにちは、友達と遊ぶ時はちゃんと服を着るMILKです。
ラスタはなんか寒そうにしてるけど、大丈夫、男の子だから風邪ひかないもんねっ?(キラッ☆



今日は風華さんが久しぶりにINされたので、遊んでました。
私が欲しい素材とか特にないもので、何に行くかしばし悩んだ後、
HR16の公式試験と、正月イベントの「お年玉・丑」がまだという事でしたので、
そちらへ行く事に!


公式試験はドドブラで、バインドキューブとクックツインズで行ったのですが、
麻痺→乱舞で牙破壊もできて、んんっ、良いコンビネーションじゃまいか!
と勝手に思いながら楽しくやれました

パーティーメンバーが部位破壊が成功したときって、
なんだかすごくテンションが上がりませんか?
戦闘中は立ち回りに必死で、すぐにはチャットできないのですが、
本当は飛び上がって「GJ!よくやった!」と叫んで
肩をばしばし叩きたい衝動に駆られます。


正月イベントは、どうやら本気で風華さん丑に嫌われてしまったのか、今日も出ず
「子」が100枚になったとかなんで子ばっかり出るの!


夜も約束していたのですが、わが家の風呂釜が凍ってしまってお湯を沸かせない状態で、
湯船に溜めた水も汚れてしまったので一度溜めた水を抜いて入れなおそうとしたら、
今度は配水管の水が凍っていて流れず。

気がついたら湯船の水が床の排水口から溢れ出てお風呂場が水浸し・・・

キャーーー!!しかもその水びたしの中に携帯落としたぁぁぁ!!




・・・というアクシデントにあいまして、遅くなってしまい遊ぶ事ができませんでした。

お待たせしてしまって大変申し訳なかったです

お詫びに次遊ぶ時はなんでもいう事ききますので、
パシリなりなんなりと好きなように使っておくんなさいまし!




今日はこの辺で。
SS少なくて分かりづらくてすみません。
撮る余裕がありませでした><

狩り中でもSSが取れるようになりたいです。
皆さんどうやって狩りながら【CTRL+プリントスクリーンキー】押してるんでしょうか。
物凄い早業の使い手なんでしょうか。それとも足で押してるんでしょうか。
うわぁ足の指吊りそう。

こんなに読みづらい文章を最後まで読んでくださってありがとうございました
☆・゚:*(人´ω`*)

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

オサーンラスタ

2010/01/17HR17~21
実は極秘裏に動いていたプロジェクトがあります・・・・


『別アカでオサーンキャラを作ってわたしのラスタに!』


です。


そういうわけで、別アカオサーンキャラを密かに育てておりました




それで、メインのMILKもラスタにして、相互契約という形にしました。
サンタMILKです

mhf_20100117_010659_953.jpg

べっ、別に、サンタ帽子は審判+10がついていて、
「女神の施し」スキルが発動して死ににくくなるから被ってるだけで、
こういう趣味なわけじゃないんだからねっ!
(こういう趣味です)


mhf_20100117_011117_671.jpg
中の人がいるときと違って、MILKラスタはとっても頑張りやさんでした。
中の人涙目ww

mhf_20100117_011319_125.jpg
なんかでかくなったり。

いつも使っているキャラクターが勝手に動くので、
とても不思議な気分で見てるだけで結構面白いものです。



男性用のラヴィバレッタのツンツンがステキなので作ってみました。
mhf_20100117_012218_828.jpg

いいね!いいね!ナイスミドルだね!

でもラスタ装備できず撃沈(ノД`)シクシク

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

本日の我輩

2010/01/17我輩
mhf_20100114_174507_890.jpg


我輩からの熱いメッセージ。

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

あの鳩山首相もはじめた

2010/01/17雑記
Twitterはじめました。

まだよく使い方がわかっていないので、色々いじっては
へー、こんな事ができるのかぁ!ふむふむ!と、一人で感心したり納得したりしています。
つい最近までmixiやスカイプの存在で驚いていたというのに、
時代の流れは恐ろしく早いものですねー。


いまのところ、よし今日はなんかつぶやくぞ!
と思っても、何つぶやいたらいいのかわからずそのうち忘れてしまったりしています。
あまり考えずに、気が向いたらつぶやく感じでいこうかな。
どちらかといえば見てるほうが好きかもしれないですw
フォローはお気軽にどうぞ~。



今日のブログは一旦ここで切ってひとまず就寝っ。
プレイ日記は起きてから書きます。
おやすみなさーいヽ(*´∀`)ノ

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

〆【募集】お友達紹介サービスファイナル@2

2010/1/20

キャンペーン終了時間が迫ってまいりましたのでこれにて募集を終了いたします。
沢山のご訪問と閲覧をありがとうございました。


TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

金銀クック

2010/01/15HR17~21
はじめて金銀クック行ってみました!


入門区にいると終始募集がかかっていて、
金銀クックって金レイア銀レウスみたいに金色と銀色のクック先生が出てきてテラカオスなクエストなんだろう、オソロシス!
と思っていたのですが、恐る恐る行ってみたら普通の色のクック先生がおわしました。

報酬で金色と銀色のたまごが出るから”金銀”なんですね。

まぎらわしいわ!!


さくっと終わらせて頂いた報酬は、

金のたまご×4(40000z)
銀のたまご×1(5000z)
&その他


一回でこの報酬。ウマ過ぎる





調子に乗って、次は新しく作った工房試作品ガンハンマかついで
金銀フルフルに行って見ました






mhf_20100114_012131_968.jpg


はだかじゃ無理でした。




サブB用にちゃんと七色たんぽぽ×4を用意してきたので、
諦めてサブBでクリアしときました。




七色たんぽぽ納品しただけで、銀のたまごが

mhf_20100114_012242_484.jpg

なんてウマウマクエストなんでしょうか。

これでウマウマして、ガーデンレベルを上げようそうしましょう。







そうこうしているうちに、夢中になってニャカ壷が熟成しすぎてしまいました

mhf_20100113_185102_234.jpg


う~ん、鉛筆、スモーキーな、ミネラル、ブラックカラントの果実を思わせる壮観なノーズが、グラスから荘厳にのぼってくる。エレガントなのに深遠さを感じさせる、素晴らしいキノコだ。
こんなステキなキノコに出会えた今日に感謝したい・・・・・


ってちがーう!
毒テングダケなんていらないの!マヒダケを返せぇぇぇ

ニャカ壷用のアラーム的なものを実装して欲しいです。
ドラクエ8みたいに、チーン!って。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

工房試作品ガンハンマができました

2010/01/14武器
こんにちはMILKです

昨日は工房試作品ガンハンマとイーオス防具強化素材集めを兼ねて
期間限定イベントクエスト『火山に潜む毒』へ行ってきました

mhf_20100113_172458_796.jpg

エリア1 掘る

エリア2 掘る

エリア3 イーオス倒して剥ぎ取り、掘る

エリア5or7 通過(5は蜂がいて掘りにくいのでスルー)

エリア6 イーオスとアイルー倒して剥ぎ取り、掘る

エリア8 メラルー倒して、掘る

エリア6 イーオス倒して剥ぎ取り クエスト達成


ドスイーオスは大体エリア3でイーオスを狩っている時に現れるのでついでに倒して剥ぎ取り。
途中バサルモスを見かけたら、叩き起こして竜のナミダをゲットん

こたつでみかん食べながらやっていたら、ドスイーオスで死にかけました



このクエストは剥ぎ取りにくいイーオスの皮が報酬で沢山出るので大変助かります。
今月の20日でイベントが終わってしまうのでそれまでお世話になりそうです。



▽そして完成したのがこちら
mhf_20100114_012649_734.jpg
「遠方の町の工房で開発された機械槌。その技術力は多くの鍛治工房を驚嘆させたという。」

mhf_20100114_011008_125.jpg
あなたのハートを狙い撃ちっ!

ハンマーのデザインは斬新で素晴らしいと、作る度に思います。
叩くだけしか脳がないハンマーにこのような形で銃を組み込むなんて、
ロマンに溢れすぎて涎が
構造から察するに、叩く際の反動でシリンダーに装填された弾薬を発砲させて
物理+火属性ダメージを与えるというハンマーのようですが、
至近距離で弾薬が発砲するなんて・・・想像するとゾッとするような恐ろしい武器です。




強化に火竜の骨髄があと2個必要でしたが
ドラグライト鉱石も必要で、そちらはまだ手に入れる事ができないので
ぼちぼちやっていくうちに集まればいいなぁと思います

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

クロオビ装備は持っていないけれど

2010/01/13雑記
1263346466b.jpg


押忍、我輩だ!教官だ!
ブログのデザインをまた変更したぞ。
今回はお前達の好きな隠し要素もある。どうだ、楽しみだろう。
ハンターたるもの何事にも感心を持たねばならん。
例えばモンスターの動作だが、感心を持って日々クエストをこなしていれば、かわす事などたやすくなるのだぞ。
……


…っと、教官の真似はこの変にしておいて、

改めましてこんにちはMILKです。

そういうわけで、シャア専用にしようかキュベレイにしようか
ハマーン・カーンにしようかとふらふら心が揺れつつも、
ブログタイトルにちなんで教官のクロオビ装備をイメージして作ってみました。



…メインのモンハンもやらずに、連休からずっとこんなことばかりしていました。


これからまた懲りずにモンハンブログ綴って行きますので、暇な時にでも足を運んで頂けたら嬉しいです。



クロオビデザインのブログを作る為にずっと教官とにらめっこしていたせいで、
教官になりきってブログ記事を書いている夢を見ました。
脳が教官に汚染されれるよぉぉーー。
わたしの可憐で清楚な脳が!

リアルでも我輩節が出ないように気をつけたいと思います。




そして今回はじめて携帯から投稿してみました。


今日は大雪ですよー。

運転の際はスピードを出し過ぎないよう、安全運転を心掛けてくださいね。

今日も一日頑張りましょう。



MHF・ブログ ←おお!これは良いクロオビ装備!
もしくは、私も時々我輩口調になるよ!という方などなど、ぽちっとして頂けると嬉しいです。

クリックの数だけランキングに反映されますので
☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

カプコンからのお年玉

こんにちはMILKです

皆さんもうお年玉貰いましたか?


img_p_ticket.jpg
ポルタチケット入手方法


カプコンからのお年玉です
貰える物はもらっておけー!という我が家の家訓に従い、
ありがたく換金させていただきました。

mhf_20100111_064054_843.jpg


大人になるとお年玉なんてもらえないので、こういう心遣いは嬉しいですね


そして、ポルタチケットをもらう為に
イベントコードが記載されているマイページへ行ったとき、
他のイベントコードも配布されていた事にはじめて気がつきました



気付いていなかったのは
『ブースターパック第五弾導入記念プレゼント』というキャンペーンです。
↓ブースターパック第五弾パックが一つ貰えるのです

091209k51.jpg

ポルタチケットのイベントに気がついていなかったら、
ずっと気がつかなかったきがしますかお



イベントコードを入力して貰えたのは、
『BP5生産券・4』×5とその他消費アイテム沢山
『BP5生産券・4』では双剣が作れるそうです。
双剣・・・いらない

sw04_img.jpg



今更ですが、ブースターパックって生産だけでなく
強化にも生産券が必要なんですね。

sw04_spec.jpg

こうやって無料で配布しておいて、強化したいが為に課金させるという魂胆かー
ハンマーかステキな防具だったら罠にはまってしまいそうでした
カプコン恐ろしい子!



このチケットでありがたく大激運のお守りを生産して、
いざという時に備える事にします



MILK喜びのポーズ
mhf_20100111_064909_109.jpg


ではでは~バンザイ右

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

我輩進化論

2010/01/11我輩
こんにちは

改装はひと段落したのでひとまず休憩です。

前回の日記は徹夜明けだったので、脳内ホルモンが出て変なテンションでした
寝ないとダメですね
でもやりたい事がある時は、気が済むまでやらないと眠れないのですよ。

どうしても眠れない時はお酒を浴びるように飲んで、
翌日遅刻&二日酔いっていうのを昔よくやりました。
朝まで飲んでそのまま自動車教習所で講習を受けて、
助手席の先生に「お前、飲酒運転やんけ!!」といわれた事も・・・懐かしい。
今はすっかり弱くなってしまったので、もうお酒は飲まなくなりましたけどねっ


トップ画像で我輩を使いたくて探していて気がついたのですが、
我輩ってゲームによって顔が違うんですね。
フロンティアをやっていてなんか違うなぁと感じてはいたのですが、
面白いセリフにばかり気をとられて顔は気にしていませんでした。




恐らく初期の我輩。
wagahai1.jpg
若いですね!
20代半ばくらいでしょうか。
よく見るとアヒル口なんですよ





そして時代はポータブルへ






wagahai2.jpg
髪が黒くなりヒゲも生えてナイスミドルに
ポータブルからモンハンをはじめた私としては、
この我輩が一番なじみ深いです。

思い出すなぁ、訓練所に通い詰めた日々・・・
何回我輩にあの熱いトークで励まされたか。
我輩がいなかったらきっと訓練所でくじけてモンハンも飽きていました。
そのくらい縁の下の力持ち的な、割と重要なキャラクターなのですよ






そしてフロンティアへ






wagahai3.jpg
おじいちゃーーーん!!
わずか数年の間で一気にご老体になってしまいました。
この体であの機敏な動きはさすがです。
小言が多いのもきっと歳のせい

ハンターに生き、ハンターで終わる男といったところでしょうか。
いいですねー、熱いですね




3ではチラッと見た感じ、なんだか黒くなっていたような・・・気のせいでしょうか?
友達が3やってるので、今度会ったら聞いてみます



そしておまけ


TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

サイト改装工事中

2010/01/09お知らせ
こんにちはMILKです。ハローハロー。


PCの画面解像度を変えたらブログが物凄く見にくかったので、
テンプレートをいじって改装しています。

サイドパーツも順次変更していくつもりです。
TOP画像も作成しようと思うのですが、まだ用意できないので
とりあえず暫くはアイルーに頑張って貰います

これから少しずつ変更していこうと思いますので、よろしくお願いします


なにぶん素人なもので、動作環境によってひどく型崩れが起こったり
不具合があるかもしれません。
その場合はお手数ですが、お知らせ頂けると大変助かります。



モンハンのWEB素材は以下のサイト様からお借りしました


三昧-zanmai- 様


529 様



どうでもいい話ですが、
私は未だに生肉をウルトラ上手に焼いた事がありません。
それどころか、こげ肉や生焼け肉が大量に生産されるMILKクオリティー。

いや、私はレアがすきなの、ヴェリー・ウェルダンが好きなの!

と言ってみます

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

ゲームパッドについて

2010/01/08未分類
PC用のゲームパッドを2つ持っているのですが、
どちらも私の使い方が荒いせいかアナログスティックがすぐにダメになり、
手を離すと勝手に動いてしまうようになってしまいます。

今フロンティアで使っていた物も、
大きくスティックを倒し続けているのにも関わらず、急に立ち止まったり、
指を離すと逆方向を向いてしまいモンスターに背を向けて技を出したりと、
なかなかトリッキーな動きをしてくれ、
私の眉間のしわが日に日に深くなってゆきます


そもそもPC用ゲームパッドは壊れやすいんじゃないかと疑問を抱き、
今回ゲームパッドを新たに購入するのはやめて
変わりにコンバーターを買ってみました


1500円くらいで、複数のボタンのコマンドを1つのボタンに登録できる
なんて物なんかもありましたが、
モンハンやるのにそんな機能いらないなぁという事で、却下。

それよりも操作性を重視したかったので、値段も1000円未満と手ごろで
『高レスポンス60回/秒入力可能』とうたっている
ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータにしました。


そして家にあったソニー純正のPS2用アナログコントローラーを接続

使ってみた感想としましては、
今まで使っていたPC用ゲームパッドよりもレスポンスが断然良く、
すこぶる快適にプレイできました。
レスポンスが悪いのはPCの性能が低いから仕方ないと思って我慢していたのですが、
ゲームパッドにも原因があったとは思いもしませんでした。
耐久性、使いやすさは実際に長年使ってきたので言うまでもありません

PS2純正コントローラーだと連射ができないので採取がめんどくさいですが、
採取ツアーの時は連射機能のついたゲームパッド、
普段の狩りはPS2コントローラーというように使い分けてみようと思います。
他社メーカーの連射機能のついたPS2用コントローラーを持っている方は、
それ一つで済んでしまうんでしょうね。


これは良い買い物でした
近所の家電量販店で980円で買ったのですが、
アマゾンの方が安かったらしくてショッキングー




コンバーター使用の場合の振動に関する注意 (Wikiより)

電圧の問題なら、単純にセルフパワータイプの(ACアダプタがついている)USBハブに
挿せば良いって事かな?と思ったのですが、どうなんでしょう。
私は振動がなくても平気なので振動機能をOFFにして使ってみます






2010/1/20 追記

2週間程使用してみての感想です。

■使用コントローラー:PS2 DUALSHOCK2


アナログスティックに関しては最高です。
どれだけぐりぐりしても乱暴に扱っても、
動作がおかしくなるような事はなく、滑らかに動いてくれます。

ハンマーの溜めの際などに反対側を向いてしまうのですが、
それはどのコントローラーでも起こるそうです。
体感ですが、以前使用していた不安定なコントローラーよりは
振り向きガ少なくなったと感じています。
(勢いよくはじかないように気をつけているのもあるかも)


一つ困った事といえば、どうも”PS2 DUALSHOCK2”はボタンの入力の感知に
”感圧式”というのを使用しているらしく、他のキーは違和感を感じなかったのですが、
十字キーの入力が強く押し込まないと感知してくれない事です。
しかも若干堅いような・・・。

モンスターハンターでは通常、人差し指で十字キーを操作して
カメラ視点を動かすわけですが、
なかなか力が入らないのでカメラワークに若干苦戦しています。

PS1用の”DUALSHOCK”でしたら”感圧式”ではないので、問題ないそうです。
(ただし古いので、状態の良い物があるかどうか心配ですが)

もしコントローラーも購入するのでしたら、
SONY純正品よりも”HORI製品”や”極シリーズ”の購入を検討された方がよろしいかもしれません。
それ以外のメーカーの安価製品は壊れやすく初期不良も多いので、
コストパフォーマンスの点で上記メーカーに及びません。


☆一番のお勧めはHORI製品。


☆握りやすさにこだわるなら極


どちらも一長一短ございますので、アマゾンのレヴューを参考に
自分のプレイスタイルに合ったものを選んでください。


☆ワイヤレス使うなら必須の充電池

電池代もバカになりませんし、何よりもエコ
こちらの”NEW”は従来品よりも長持ちで使いやすいのが特徴です。





私はコントローラーをわざわざ買うまでもないなと思ったので、
プレステ時代大流行した?こんなアタッチメントを
十字キーに貼り付けてみようと思います。




サイズを計ってみたらどうも”PSP”と”PS2 DUALSHOCK2”の十字キーの
サイズが同じようなので、PSP用として販売されている物が使えそうなのですよ。
モンハン持ちだと斜め入力が入りやくすなってしまって余計やり辛くなるかなぁ・・・。


TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

エマニエ~ル

2010/01/07HR11~16
エマニエルならぬラヴィバレッタができました。


ででーん
mhf_20100106_154516_484.jpg

うー・・・ん・・・。
やっぱり変かも

なんだか首が苦しそうで、呪われているようにも見える気の毒な装備です
もしくはそういうプレイなのかぁぁぁ

男性装備の方はツンツンでよさそうですね~、うらやましい。



こちらは1月20日までのイベントですので、まだ作ってない方はお気をつけください。
ravi.jpg



そして、公式狩猟試験を受けてHRが17になりました
mhf_20100106_145600_578.jpg

めんどくさくてまた放置していたのですが、
そういえばHR17からキャラバンへ行けるんだったな!と思い出しまして、
気球に乗ってみたかったのでやる事にしました。

やったー!これで気球に乗れるよ!

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

あなたのーしっぽがー好きだからぁー!

2010/01/06HR11~16
しっぽしっぽー、しっぽよ~ あーなたーのー、しっぽよ~ん。
こんにちは牛乳です。

先日の日記『バインドキューブができました』で宣言した通り、
火竜の骨髄求めて→≪ハンターズ:温暖期≫ 『女王の棲まう土地』
レイアの尻尾だけ切ってサブクリア報酬狙うぞ大作戦!
を決行しました。


レイアはいつも最初エリア6に来るようです。
mhf_20100106_014526_578.jpg

ここで尻尾を切ってしまいます。


龍翔閃!!(りゅうしょうせん)

MILKは実は飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)の使い手です(嘘です


剥ぎ取ります。
mhf_20100106_014903_203.jpg

5%ですからね。なかなか剥ぎ取れませんよ。

期待してしまうと出なかった時にテンションが下がってやる気がなくなってしまうので、
はじめから出ないものと思って素材以外の事を考えながらこなすのが、
私なりの楽しく遊ぶ為の工夫です

素材が出ない事がストレスになってしまっては、
せっかくお金を払って貴重な時間を使って遊んでいるのに、大変勿体無いと思うのですよ。
まぁその辺は人それぞれですけどね。
ですので、発想の転換といいますか、
”滅多に出ないけど出たらラッキーだね”くらい心を落ち着けてクールに素材集めをしています。
でも出たら大喜びします


話がそれてしまいました。
そして速やかにサブターゲットでクリアー。

mhf_20100106_015035_734.jpg

1回5~10分針でいけました。
これを最初4、5回やり、お風呂へ行って、
寝る前にもう一回やってから寝ようと思い、行ってみたら・・・・・・・



ででで出た━━( っ・ω・)っ━━!!!!
mhf_20100106_013816_562.gif

逆鱗まで出ましたよー。びっくりびっくり。
なんだか今年もついてる気がします


後はマカライトと紅蓮石を集めれば、工房試作品ガンハンマが完成です
ラヴィバレッタのイベントがまだ放置状態なので、
イベントクエで同時に防具強化用のイーオス素材も集めつつ、掘っていこうと思います。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

Web拍手について、変更

2010/01/05お知らせ
Web拍手について、少し変更しました。

① Web拍手コメントを基本公開するように設定しました。
 拍手画面の右上にある
 『我輩の屍を超えてゆけの拍手トップ』をクリックすると閲覧可能です。 
 (今後、公開するかどうかは投稿者ご自身で選ぶ事ができます。
 今まで頂いたコメントはシステムの都合上非公開コメントとして扱われます。)


② Web拍手コメントに対するお返事は基本的にしない事にしました。
 ですので○○が面白かったよ!とか、コメントはしたいけど特に返事はいらないよって方は、
 どんどんWeb拍手を使ってください。
 勿論コメント無しの拍手も書いている人には大変励みになりますので、
 無理にコメントを記入していただく必要は全くありませんよ。
 コメントにはきちんと目を通して、今後の励みや参考にさせていただきますねΣ(σ`・ω・´)σ


 拍手について上記のように変更するにあたり、他に幅広いやりとりができるように、
 サイドバーに『ミニ掲示板』を設置するか、『Twitter』を設置するか、
 『メール送信フォーム』を設置するか、どうするのが良いのか今考えている所です。
 ですのでそれまでは、記事とあまり関係のない話題でも気にせず
 気軽にブログ記事の方へ投稿しちゃってくださいね。
 

よろしくお願い致します。

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

狼煙を上げろ!

2010/01/05HR11~16
2010年狩り初めイベント『豊猟祈願で雪山へ』へ行ってきました。

mhf_20100104_160801_109.jpg

楽だ楽だと聞いていたので、何にも準備せずに、飯も食わずに行ったら、

『『 ティ、ティガが2頭もおるぅぅぅぅーーーー!!! 』』

逃げられずに3回くらい餌食になりましたこんがり肉



イベントアイテムは、私のは4週でサクっと揃ったのですが、
お友達の風華さんが、『お年玉・丑』が出ない。
恐らく8週はしたと思うのですが、『子』ばかり出て『丑』が全くでないのです。
年明け早々この見事な不運ッぷり!
風華さんにはネタの神様が光臨されたようです。

まぁこれでも見て元気出してください。
次は出ますよきっと!






さて、イベント武器は大剣、双剣、片手剣とありますが、一番気に入ったのは双剣です

mhf_20100104_161414_109.jpg

リーチが長くて乱舞が楽しい。
見た目も派手
mhf_20100104_182358_875.jpg

こんなの持ってると、着物っぽい装備が欲しくなりますねー。




夕飯時になったのでそろそろ落ちるね~という話をして、広場で手を振っていたら、
一人、また一人と集まってきて、なぜか一緒に手をふりはじめました
時間がなかったので特に絡まずそのまま落ちてしまいましたが、面白かったです。
言葉すら交わした事もないのに、アクション一つで不思議と妙な一体感が生まれるものですね。
楽しませてくださってありがとうございました






↓拍手レス

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

バインドキューブができました

2010/01/04武器
昨日は年明け最初のINでした。

まず何をしたかというと・・・地味に去年の残り物を片付けました。

去年の残り物というのは、バインドキューブです。
なにかと後回しにされつつも、やっとで完成しました。

mhf_20100104_013920_656.jpg


▽性能とやらはこんな感じです。
mhf_20100104_015534_156.gif

麻痺属性値が高く、麻痺も気絶も狙えるステキなハンマーです



さっそくブルファンゴで試してみました。

mhf_20100104_014705_984.jpg

SS撮ったのに麻痺のエフェクトが写ってない
撮りなおしがめんどうなので思わず描いてしまいました


ムロフシ回転をすれば麻痺してくれる。
麻痺している隙に頭に△連打攻撃→気絶→うひょひょ
なんて楽しいんだ


ただし、ムロフシ中の被弾が激しかったです。
麻痺が発動すれば良いのですが、不発が割と多いのですよー。
アホみたいに裸で行ったので死ぬかと思いました
回るタイミングをちゃんと考えないと危険ですね、これは。




さて、お次は『工房試作品ガンハンマ』制作を目指します。
難関は『火竜の骨髄x1』でしょうか。

よさそうなクエストはこれ↓
≪ハンターズ:温暖期≫ 『女王の棲まう土地』
サブA : リオレイアの尻尾切断   達成報酬で7%

▽剥ぎ取り・捕獲
リオレイア 尻尾 1個 5%
リオレイア 捕獲報酬 1個 10%


という事なので、これからレイアの尻尾切りを頑張ろうと思います頑張るぞ。おーっ。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

ランキングゥ~part2

2010/01/03お知らせ
つい先日、MHFゲーム・攻略・ブログ・ランキングにて50位以内にランクインしたよ~!
と言っていたのに、その後ランキングが恐ろしい勢いで上がってくれ
とうとう15位より上位にランクインしてしまいました。

rank2.gif
こんな所にまで上がってくるとは思っていなかったので正直びっくりしています((( ;゚Д゚)))


数日前に登録させて頂いたモンスターハンターフロンティアNaviの方も
今日見たら13位でした。

まじっすか!うぉぉ!まじっすか!


ありがとうございます、ありがとうございます。
ちょっと興奮してテンションがオカシイです。

年末年始の忙しい時期ということもあって、
ブログの更新をお休みしていたブロガーさんも多かったのではないかと思うので、
そのせいもあるのではないかと考えています。
もうここまで上がってくる事はないかもしれないですから、
記念に画像保存しておかないと



今日年明けてはじめてINしたのですが、眠いのでそのお話はまた明日にします。
おやすみなさいーバンザイ右



▽拍手コメント頂いたのでお返事です。
続きを読む をクリックすると開きます

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

謹賀新年 2010狩り初め開始!

2010/01/01未分類
F☆Cultivation・門松A HAPPY NEW YEAR!!!F☆Cultivation・門松


新年明けましておめでとうございます。
沢山美味しいもの食べられましたか?
我が家はお寿司でした
この次期は脂肪がつきやすいですから、気をつけないといけませんね。
といいつつ、今晩はすき焼きなのですが・・・。
正月明けたらダイエットしなきゃ


私の住む所では積雪70センチという話で・・・
外はとんでもない事になっています
新雪を長靴でズボズボ歩くのが好きなのですが、
これだけ積もるとスキーウエア着ないとしんどいです。



MHFの方では、どうやらもう日付の更新と共に新年イベント『2010年狩り初め』
newyear.jpg

が始まっているようですよ。

(詳しいイベント情報はココ!


クエスト : 「豊猟祈願で雪山へ」
受注条  :  HR11以上のハンターであること。
         ハンターライフコースのご登録、
         または公認ネットカフェをご利用されていること。
目的地  :  雪山 (繁殖期 / 昼)
ターゲット: メインターゲット:ギルドフラッグ4個の山頂設置
サブターゲットA: ブランゴ10頭の討伐
サブターゲットB: ポポ10頭の討伐


まだ詳しい解析データはわかりませんが、
はじめから強走薬などが支給品BOXに入っているらしく、
羽子板ソードに必要な素材『お年玉【寅】×10』も
基本報酬で『お年玉【寅】x3』が確定ということなので、
フルPTで行けばさくっと終わってしまいますね。

お年玉【丑】ツイン羽子板、お年玉【子】(羽子板ブレイド)
はサブABの報酬のようなので、サブターゲットも忘れずに。




2008年の動画ですが、羽子板ブレイドの動画があったので載せてみます。




ひどいw
でも、手に入れたらやってみたくてうずうずしてしまいそう



最後に、お正月にぴったりな動画で本日のブログを締めたいと思います。





どうか今年も楽しくモンハンで遊べますように

今年もよろしくお願いいたします。

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

検索フォーム
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MHF攻略・情報サイトリンク
人気記事ランキング
リンク
他のMHFブログを探してみる
モンスターハンターフロンティアnavi
MHFブログランキング
FC2ブログランキング
MHFさーち

お気に入りブログサイト
MHFネカフェぶらり狩猟記
KENZYのモンハン生活
 <<相互リンク募集中です>>
モンハンWeb素材
三昧-zanmai-
529
当ブログへのリンク
当ブログはリンクフリーです。できれば相互リンクをしたいので、一言コメントくださると嬉しいです。
タイトル
『我輩の屍を超えてゆけ』
バナーを使って頂ける場合はこちらをどうぞ↓
banna.gif


