武器 MHF 我輩の屍を超えてゆけ

11月からMHFをはじめた、へっぽこハンマー使いのブログです。


--/--/--スポンサー広告

トラックバック(-) | コメント(-)

デッドリボルバーができました!

2010/02/01武器
ガブラスとの死闘の末、
ついに工房試作品ガンハンマをデッドリボルバーに強化する事ができました!

mhf_20100129_212447_078.jpg
mhf_20100129_212451_421.jpg


mhf_20100114_011008_125.jpg
(見た目はとくに変わっていないように見えたので使いまわし


強化前の段階では攻撃力が低すぎて使えなかったんですよね、試作品だけに。
ヴェノムモンスターが優秀すぎるというのもありまして。
これでやっとで出番がありそうです!
待っててね金銀フルフル・・・ラオシャンロン
ソロでもラオできるかな~、火事場装備作って一度試してみたいです




ここで、ちょっくらこれからやる事を整理しておきたいと思います。


①ラオシャンロン討伐・撃退。
 龍属性ハンマー『ドラゴンデストロイ』を作成する。

②『ドラゴンデストロイ』を担いで、ナナテスカトリ(ソロ)を討伐。
 ・古龍の血で『さびた槌』を『ブレス・コア』に強化。
 ・『ジェイダイトメイス』を生産。


ラオシャンロンが来るまでやる事がないです
またガブラスと戯れるか・・・

あとは、上位に向けてそろそろ次の近接用防具を考えていこうかなーと思っています。

MILKは被弾が激しいので、防御力がないと死んでしまいます。
なので、早い段階から制作して強化しておかないと、
コントローラーバキッ!ってなってしまいます


TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

工房試作品ガンハンマができました

2010/01/14武器
こんにちはMILKです

昨日は工房試作品ガンハンマとイーオス防具強化素材集めを兼ねて
期間限定イベントクエスト『火山に潜む毒』へ行ってきました

mhf_20100113_172458_796.jpg

エリア1 掘る

エリア2 掘る

エリア3 イーオス倒して剥ぎ取り、掘る

エリア5or7 通過(5は蜂がいて掘りにくいのでスルー)

エリア6 イーオスとアイルー倒して剥ぎ取り、掘る

エリア8 メラルー倒して、掘る

エリア6 イーオス倒して剥ぎ取り クエスト達成


ドスイーオスは大体エリア3でイーオスを狩っている時に現れるのでついでに倒して剥ぎ取り。
途中バサルモスを見かけたら、叩き起こして竜のナミダをゲットん

こたつでみかん食べながらやっていたら、ドスイーオスで死にかけました



このクエストは剥ぎ取りにくいイーオスの皮が報酬で沢山出るので大変助かります。
今月の20日でイベントが終わってしまうのでそれまでお世話になりそうです。



▽そして完成したのがこちら
mhf_20100114_012649_734.jpg
「遠方の町の工房で開発された機械槌。その技術力は多くの鍛治工房を驚嘆させたという。」

mhf_20100114_011008_125.jpg
あなたのハートを狙い撃ちっ!

ハンマーのデザインは斬新で素晴らしいと、作る度に思います。
叩くだけしか脳がないハンマーにこのような形で銃を組み込むなんて、
ロマンに溢れすぎて涎が
構造から察するに、叩く際の反動でシリンダーに装填された弾薬を発砲させて
物理+火属性ダメージを与えるというハンマーのようですが、
至近距離で弾薬が発砲するなんて・・・想像するとゾッとするような恐ろしい武器です。




強化に火竜の骨髄があと2個必要でしたが
ドラグライト鉱石も必要で、そちらはまだ手に入れる事ができないので
ぼちぼちやっていくうちに集まればいいなぁと思います

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

バインドキューブができました

2010/01/04武器
昨日は年明け最初のINでした。

まず何をしたかというと・・・地味に去年の残り物を片付けました。

去年の残り物というのは、バインドキューブです。
なにかと後回しにされつつも、やっとで完成しました。

mhf_20100104_013920_656.jpg


▽性能とやらはこんな感じです。
mhf_20100104_015534_156.gif

麻痺属性値が高く、麻痺も気絶も狙えるステキなハンマーです



さっそくブルファンゴで試してみました。

mhf_20100104_014705_984.jpg

SS撮ったのに麻痺のエフェクトが写ってない
撮りなおしがめんどうなので思わず描いてしまいました


ムロフシ回転をすれば麻痺してくれる。
麻痺している隙に頭に△連打攻撃→気絶→うひょひょ
なんて楽しいんだ


ただし、ムロフシ中の被弾が激しかったです。
麻痺が発動すれば良いのですが、不発が割と多いのですよー。
アホみたいに裸で行ったので死ぬかと思いました
回るタイミングをちゃんと考えないと危険ですね、これは。




さて、お次は『工房試作品ガンハンマ』制作を目指します。
難関は『火竜の骨髄x1』でしょうか。

よさそうなクエストはこれ↓
≪ハンターズ:温暖期≫ 『女王の棲まう土地』
サブA : リオレイアの尻尾切断   達成報酬で7%

▽剥ぎ取り・捕獲
リオレイア 尻尾 1個 5%
リオレイア 捕獲報酬 1個 10%


という事なので、これからレイアの尻尾切りを頑張ろうと思います頑張るぞ。おーっ。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

ヴェノムモンスターができました

2009/12/13武器
ヒャッホーーー

mhf_20091213_234148_656.jpg

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MHF攻略・情報サイトリンク
人気記事ランキング
リンク
他のMHFブログを探してみる
モンスターハンターフロンティアnavi
MHFブログランキング
FC2ブログランキング
MHFさーち

お気に入りブログサイト
MHFネカフェぶらり狩猟記
KENZYのモンハン生活
 <<相互リンク募集中です>>
モンハンWeb素材
三昧-zanmai-
529
当ブログへのリンク
当ブログはリンクフリーです。できれば相互リンクをしたいので、一言コメントくださると嬉しいです。
タイトル
『我輩の屍を超えてゆけ』
バナーを使って頂ける場合はこちらをどうぞ↓
banna.gif


