HR11~16 MHF 我輩の屍を超えてゆけ

11月からMHFをはじめた、へっぽこハンマー使いのブログです。


--/--/--スポンサー広告

トラックバック(-) | コメント(-)

エマニエ~ル

2010/01/07HR11~16
エマニエルならぬラヴィバレッタができました。


ででーん
mhf_20100106_154516_484.jpg

うー・・・ん・・・。
やっぱり変かも

なんだか首が苦しそうで、呪われているようにも見える気の毒な装備です
もしくはそういうプレイなのかぁぁぁ

男性装備の方はツンツンでよさそうですね~、うらやましい。



こちらは1月20日までのイベントですので、まだ作ってない方はお気をつけください。
ravi.jpg



そして、公式狩猟試験を受けてHRが17になりました
mhf_20100106_145600_578.jpg

めんどくさくてまた放置していたのですが、
そういえばHR17からキャラバンへ行けるんだったな!と思い出しまして、
気球に乗ってみたかったのでやる事にしました。

やったー!これで気球に乗れるよ!

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

あなたのーしっぽがー好きだからぁー!

2010/01/06HR11~16
しっぽしっぽー、しっぽよ~ あーなたーのー、しっぽよ~ん。
こんにちは牛乳です。

先日の日記『バインドキューブができました』で宣言した通り、
火竜の骨髄求めて→≪ハンターズ:温暖期≫ 『女王の棲まう土地』
レイアの尻尾だけ切ってサブクリア報酬狙うぞ大作戦!
を決行しました。


レイアはいつも最初エリア6に来るようです。
mhf_20100106_014526_578.jpg

ここで尻尾を切ってしまいます。


龍翔閃!!(りゅうしょうせん)

MILKは実は飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)の使い手です(嘘です


剥ぎ取ります。
mhf_20100106_014903_203.jpg

5%ですからね。なかなか剥ぎ取れませんよ。

期待してしまうと出なかった時にテンションが下がってやる気がなくなってしまうので、
はじめから出ないものと思って素材以外の事を考えながらこなすのが、
私なりの楽しく遊ぶ為の工夫です

素材が出ない事がストレスになってしまっては、
せっかくお金を払って貴重な時間を使って遊んでいるのに、大変勿体無いと思うのですよ。
まぁその辺は人それぞれですけどね。
ですので、発想の転換といいますか、
”滅多に出ないけど出たらラッキーだね”くらい心を落ち着けてクールに素材集めをしています。
でも出たら大喜びします


話がそれてしまいました。
そして速やかにサブターゲットでクリアー。

mhf_20100106_015035_734.jpg

1回5~10分針でいけました。
これを最初4、5回やり、お風呂へ行って、
寝る前にもう一回やってから寝ようと思い、行ってみたら・・・・・・・



ででで出た━━( っ・ω・)っ━━!!!!
mhf_20100106_013816_562.gif

逆鱗まで出ましたよー。びっくりびっくり。
なんだか今年もついてる気がします


後はマカライトと紅蓮石を集めれば、工房試作品ガンハンマが完成です
ラヴィバレッタのイベントがまだ放置状態なので、
イベントクエで同時に防具強化用のイーオス素材も集めつつ、掘っていこうと思います。

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

狼煙を上げろ!

2010/01/05HR11~16
2010年狩り初めイベント『豊猟祈願で雪山へ』へ行ってきました。

mhf_20100104_160801_109.jpg

楽だ楽だと聞いていたので、何にも準備せずに、飯も食わずに行ったら、

『『 ティ、ティガが2頭もおるぅぅぅぅーーーー!!! 』』

逃げられずに3回くらい餌食になりましたこんがり肉



イベントアイテムは、私のは4週でサクっと揃ったのですが、
お友達の風華さんが、『お年玉・丑』が出ない。
恐らく8週はしたと思うのですが、『子』ばかり出て『丑』が全くでないのです。
年明け早々この見事な不運ッぷり!
風華さんにはネタの神様が光臨されたようです。

まぁこれでも見て元気出してください。
次は出ますよきっと!






さて、イベント武器は大剣、双剣、片手剣とありますが、一番気に入ったのは双剣です

mhf_20100104_161414_109.jpg

リーチが長くて乱舞が楽しい。
見た目も派手
mhf_20100104_182358_875.jpg

こんなの持ってると、着物っぽい装備が欲しくなりますねー。




夕飯時になったのでそろそろ落ちるね~という話をして、広場で手を振っていたら、
一人、また一人と集まってきて、なぜか一緒に手をふりはじめました
時間がなかったので特に絡まずそのまま落ちてしまいましたが、面白かったです。
言葉すら交わした事もないのに、アクション一つで不思議と妙な一体感が生まれるものですね。
楽しませてくださってありがとうございました






↓拍手レス

TRACK BACK(0) | COMMENT(0)

女王様 と 棘のムチ

2009/12/30HR11~16
こぬばんは!
調子にのってブログサイト用のバナーを作ってしまいました。

banna.gif
右のヒゲのおっさんは教官です。教官のはず・・・です。

え?頭の上の○いやつはハゲてるんじゃないですよ。
頭防具の額当て的なやつですよ!





さてさて、それでは今日の日記を書きますね。

今日は風華さんに誘われて、ザザミ→クック→レイアと行ってきました。


ザザミはクリスマス装備で行ってみました♪
ものすごーく今更ですが、作ったからには使ってみたくて仕方ないのです。

最近ブログパーツを弄るのが楽しくてモンハンサボっていたのですが、
そのせいか、開始早々いきなりやってしまいました。

mhf_20091230_163648_5002.jpg

喋り方おかしくなってるゥーーー!


この後風華さんに 『素だと思った』 的な事を言われました。


ひどい!
いくら田舎物だからって、”だべ”はないっぺーーー!!!
(あれ?



クックツインズを持った風華さんは、まさにセーラー服と機関銃みたいな感じで
乱舞してるとき若干恐ろしさを感じました。
敵にまわしたらあの乱舞が返ってくるのかと思うと・・・ゾゾゾ。


mhf_20091230_164810_3282.jpg

これが討伐時のSSです。
SS撮り忘れてしまって、今日撮れたのはこれだけでした。
CTRLキー押さなければならないので、とっさの撮影が難しいですね。

風華さんは女性ラスタを連れていたのですが、どこかいっちゃいました。
女性ラスタはピンク装備でかわゆいです。
『麗しのぴんくちゃん』と命名。



レイアでは1回目で3乙してしまったので、2回挑戦しました。
ファンゴと蜂が悪いんですよ!あいつら覚えてろ!


気絶を狙ってたのですが、なかなか難しいですね。
蓄積値が減らないように絶えず頭へ有効な攻撃を当て続けるというのが、
ハンマー使いならば超えなければならない壁のようです。


↓こういう事がやりたいのにうまくできないジレンマー。



決まれば気持ち良いんだろうなぁ~と、妄想してニヤニヤしている怪しい人は、

私です。


あと、遠くで構えててダッシュしてきた所を頭に「ずどーん!」とかね。


カ・・・カッコイイ!
これをやってみたくて遠くで構えてたけど、ちっとも来てくれませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


よし、練習しよっと。
パニッパニにして驚かせてやるんだ!

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

道を切り開くものは自信と勇気だ

2009/12/28HR11~16
やっとで、やっとで、クリスマスイベントアイテムゲットー
28日のメンテナンス前までのイベントでしたので、ギリギリでした。


ハンマーと
mhf_20091227_231501_078.jpg


ランス
mhf_20091227_232453_828.jpg



ランスの方がギミックがついていて凝っているので気に入りました。
ツリーがくるくる回転して、飾りがキラキラ光って、シャランシャランと音がします
ハンマーも可愛いですけどね
mhf_20091227_232044_828.jpg



クリスマスが過ぎてから一気にやる気DOWNしていましたが、
お昼にTVドラマの「ROOKIES」がやっていたので少し見て、
「 っしゃー!道を切り開くものは自信と勇気だ!! 」
と、自分を奮い立たせて、頑張りましたよ。

お陰で先日まで50分かかっていたのが、30分でクリア!

熱い、熱いよROOKIES。

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
(2008/07/18)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
(1998/05)
森田 まさのり

商品詳細を見る



でも熱が冷めてふと我に返ると、
クリスマスもとっくに終わったのにこんな帽子被ってなにやってんだ・・・。と一人空しくなりました。





↓ハンマーってSS撮ると、どうしても踊っているようにしか見えません。
カッコイイSSが撮りたいのになんじゃこら!
mhf_20091227_231528_421.jpg



~余談~


今まで画面解像度1280×720でプレイしていたのですが、
太刀を使った時にレスポンスが遅いのが気になったので、
重いのかなぁと思って1024×600に下げてみました。
ブラウザモードでプレイしているのでちっちゃくなってしまったけど、
この方が酔わなくていいかもしれないです。
フルスクリーンとか、画面がでかいと、酔って気持ち悪くなってしまうのですよ

快適にプレイする為に良いグラフィックカードが欲しいのですが、
性能の良いグラフィックカードに交換すると電圧がギリギリになってしまうので、
同時に電源ユニットも交換しないといけない事を先日知りました
そもそもパーツ交換なんてやった事ないし、まだ遊べるからいいか・・・

最近電源ユニットから「キーーーン」という音がするようになったので、
もう危ないかもしれないんですけどね


燃えませんように!

TRACK BACK(0) | COMMENT(2)

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
MHF攻略・情報サイトリンク
人気記事ランキング
リンク
他のMHFブログを探してみる
モンスターハンターフロンティアnavi
MHFブログランキング
FC2ブログランキング
MHFさーち

お気に入りブログサイト
MHFネカフェぶらり狩猟記
KENZYのモンハン生活
 <<相互リンク募集中です>>
モンハンWeb素材
三昧-zanmai-
529
当ブログへのリンク
当ブログはリンクフリーです。できれば相互リンクをしたいので、一言コメントくださると嬉しいです。
タイトル
『我輩の屍を超えてゆけ』
バナーを使って頂ける場合はこちらをどうぞ↓
banna.gif


